インフォメーション

インフルエンザワクチン接種について

今シーズンのインフルエンザワクチン接種を10月2日(土)より開始いたします。これに伴い、9月21日(火)午前より、Webにて順次予約を受け付けます。ホームページTopの「インフルエンザワクチン予約」をクリックして注意事項をご確認のうえ、ご予約下さい。

 

費用は1回目・2回目共に3200円です。13歳未満の方は2回接種が推奨されます。当院で1回目を接種された方は2回目のワクチンも確保しています。1回目終了後、3-4週間の間隔をあけてお早めにWebより予約をお取りください。1回目を他院で接種し、2回目のみの方はご遠慮下さい。

 

卵アレルギーで卵を除去中の方、まだ卵を未摂取の方は、まずお電話でご相談下さい。

また、初診の方は卵アレルギーについて確認したいので、お電話にて承ります。

 

成人の方につきましては、未就園児のご両親で内科医院での接種が困難な方はお子様と同時に接種される場合に限りお引き受けいたします。

 

※ お願い ※

接種当日は、来院前の体温測定、予診票の記入にご協力ください。予診票は受付にて事前にお渡しできます。また、ホームページの「インフルエンザワクチン予約」からもダウンロードが出来ますので、プリントアウトをしてご利用下さい。体調に変化がある場合はあらかじめ診察時間に受診をお願いします。

また、院内の「」を避けるため、付き添いの方は最小限の人数でお願いします。