インフォメーション

今シーズンのインフルエンザワクチン接種について

今シーズンのインフルエンザワクチン接種を、10月1日より開始いたします。これに伴い、9月14日(月)午前10時より、webにて順次予約を受け付けます。ホームページのtopの「インフルエンザワクチン予約」をクリックして注意事項をご確認の上、御予約ください。

費用は1回3200円です。13歳未満の方は2回接種が推奨されます。(1回目の接種後に2回目は予約可能となります。2回目のみ当院でご希望の場合は受付までご相談ください。)

今シーズンより他種のワクチンとの間隔の規定はなくなりましたので、直前のワクチン接種時期と関係なくいつでも接種できます。(インフルエンザワクチン同士は3-4週以上空けることを推奨されています。)

卵アレルギーで卵を除去中の方、まだ卵を未摂取の方は、まず電話でご相談ください。

*お願い  接種当日は、来院前の体温測定、予診票の記載にご協力ください。予診票は受付にて事前にお渡しできます。またホームページの「インフルエンザワクチン予約」からもダウンロードできますのでご利用ください。体調に変化がある場合はあらかじめ診察時間に受診をお願いします。また院内の「密」を避けるため、付き添いの方は最小限の人数でお願いいたします。